2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません質問なんですが

昨夜の松浦ANN、箱番組入ってました?睡魔からの総攻撃をまともに食らったため聴けてないんですよ。

モーヲタアワーさん更新終了。

確か3回ぐらい取り上げられたんだっけかな?そのたびごとに大量にアクセスをいただきまして。最近なんとなく採用のされ方みたいなものが掴めてきただけに残念ですw。もちろん自サイトに関してだけではなく、モーヲタアワーさん経由でいくつものサイトさんを…

ラジオあれこれ

松浦さんに加えて飯田さんの新番組が決定。Nack5ですか。埼玉県民としては素直に嬉しいのはもちろんですが、首都圏独立系FMで番組を持てるというのは今後のハロプロ全体を考えても大きいんじゃないですかね。BAY-FMとかFMヨコハマあたりでもひとつお願いした…

つんくさんに勝ちたい

加護ちゃん@モーニング娘。×つんく♂2にて。彼女だけですよね。もちろん加護ちゃん自身、つんく先生に対するリスペクトが他のメンバーより薄いと言うわけではないです。その上でつんくさんに勝ちたいと。作曲したいとか、前からプロデューサー志向の片鱗み…

娘。を語るということ

ちょっと時間経っちゃいましたがTKさんとこの自分語り3日分を読んで。推しメンがいなくなったり表に出てこなくなったりして、それがゆえに娘。本体について語るというのは分かる気がしますね。もしかすると、わたくし自身そうかもしれない。そうだとするとわ…

読書中。

読書といっても「モーニング娘。×つんく♂ 2」ですけど。だいたい現役メンバー分は読み終わったんですけど、気になった点としては5期に「ライバル心」ってものがあまり見えてこないところかな。しっかり読んだらまた乾燥書きます。

ミキティ!

安藤美姫さんをミキティと呼ぶことに対しての怒りの声がだんだん大きくなってきましたが。ってか今頃言うのも遅いって気もしますけれども。まあだいたい藤本あってのミキティってのはみんな分かってるわけで。そんなに神経質になることもないと思うんですが…

生存証明

とりあえず生きておりますよ。体調かなりひどめですけども。

今夜のムーンライト九州って

やっぱり運休ですよね? いや、今夜宿にするつもりだったのですが。まあ現在九州にいるわけではないので、「九州脱出不能!」とかの深刻な事態ではないのですが、宿泊代余計にかかっちゃうよ。 まあ、被災された方に比べれば全く大したことない話ではあるわ…

箱の中身

なんだかちゃんチャミ代走の「高橋愛のてってけラブリー」がかなり好評なようで。まだ聴いてないですけど。HIGHPOWERREALさん曰く、 毎週、最新ヅカ情報と洋楽ヒットチャートを中心にお送りする10分ラジオ番組「モーニング娘。高橋愛のブロードウェイに憧れ…

おはようございます。

西へ向かったのはいいのですが、大阪で降りるつもりが寝過ごしてしまった(水物)でございます。ただいま三宮の漫画喫茶。とりあえずまたーりでございます。

(水物)、西へ

えー、今月は鉄分補給強化月間につきまた旅に出ます。とりあえず今夜のながらで西へ。(水物)の実物が見てみたいという西の方のかたはコメント欄にでもなんか書いておいてください。・・・これって自意識過剰ですよねやっぱり。

箱の中身はなんじゃいな

えー、噂にたがわず「松浦亜弥のオールナイトニッポン」、確定なわけですが。 前にも書きましたが、いわゆるハロプロ大本営番組にはならないような気がします。となるとわたくし的には急速に興味が薄れ行くわけで。ただ、中澤・矢口時代からの流れで、いわゆ…

ミキティ。

なんか一瞬「ミキティ」という文字が見えたので思わず注視してしまいました。したらアレですよ、安藤美姫なわけですよ。おいおい、いつからミキティになったんだよ。紛らわしいじゃねーか。 つーか、ミキティと呼べるのは藤本美貴だけですから! 安藤さんに…

華津真里

娘。及びハローとは全く関係ない話題ですが、遅れ馳せながらヒノキの花粉もうようよしだしているようで、杉の花粉には反応しない我が粘膜もだいぶぴくぴく言っております。鼻が詰まって息ができない。ということで最近はこれを愛用しております。いわゆる鼻…

第2回7期オーディションですが、

なんだか一般モーヲタの予想を超えて応募が殺到してるんですって。(いぬいぬぶろっぐさんより。遅れ馳せながら復帰おめでとうございます)理由として携帯での応募やオーディション専門誌への募集要項掲載など、いろいろ挙げられていてそこまでは普通にわた…

もったいないおばけがでるぽ。

老舗の真里さんより。(3/10付け)そうなんですよね。現在のハロプロメンバーの中で一般受け(≒若い女性受け*1)を狙えるのが後藤さんなわけで。ただまあいかんせんUFAって所はそれを狙う方法論を持ってないところなわけで。ゲリラライブとかも見るからに不…

ラヂオなこと

なんだか「松浦亜弥のオールナイトニッポン」という話が出てるようで。真偽のほどは分かりませんが、もしUFAがニッポン放送からオファーを受けたとして、「伝統のオールナイトニッポン枠全国36局ネット」と「日曜深夜の1時間半枠関東ローカル」、どっちか選…

本日も雑感モード。

あな真里もB-Junkも終わっちゃうのかー。まああな真里は公式発表出てないんで時間帯移動の望みも全くないわけじゃないけど。まあアイドルラジオは厳しい世の中だってのはわかってるけど、ねぇ。特にAMは最近高年齢向けシフトが激しいし。ラジオって結構武者…

雑感モード

結局ビバ彦氏が今まで言いたいことを言ってこれたのは単に自分の推しメンが槍玉に上がってなかっただけだからなんじゃないかと。半分嘲笑と半分安堵と。個人的にはUFAにはメンバー個人にプレッシャーを与えたり、泣かせたりすることに躊躇して欲しくはないけ…

アテ

ぼくは,「このひとは,ハロプロを楽しんでいるんじゃなくて,ハロプロで楽しんでいるんだけで,ハロプロはそのお題でしかないのかなぁ」と感じ,醒めてしまうのです。例え,その主張が的を得ていても。 ぱふぇ丼!のしいめさんより。なんだかわたくしのこと…

今夜から

鉄分補給のため旅に出ます。何か突発事項があったらケイタイから書きこむかもしれませんが。 ではまた月曜日に。ごきげんよう。

ふむー。

なるほど、脱「あやや」に向けての一環と。そういう見方も出来ますやね。(参考:明大店長さんとかスズキさんとか)たしかにこのところの大人路線といい、バラード4連荘といい、いままでの「元気でかわいい」あやや像をぶっ壊しに来てる感はありましたけど。…

いや、びっくりしたね。

なににビックリしたかって松浦亜弥ともあろうお方が写真誌に撮られるようなスキを見せていたことにビックリしたですよ。この話自体は2年ぐらい前から既出ですからそれほどビックリするような話じゃないですし。どうしたんだろーねー。モチベーション下がって…

ふたりあわせてぇ、だぁっぶるゆーでぇす!!

そして愛のエプロン。ヲタ的にはこれはもうリーダーの「すべておいしいんだけどことごとく方向性が間違ってる」に尽きますね。これこそ三尺玉級のでっかい花火。そしてヲタ目線じゃなくてもしっかりサブリーダーとの振り幅として機能してるわけで、いやこれ…

りーだーのつじのぞみとぉ、さぶりーだーのかごあい、

昨日はだぶるゆーの日だったようで。まずは朝のはなまるマーケット。 まずのっけから大したもんですよ。登場シーン、司会の薬丸氏からして「あれはやんなくていいの?」と来たもんだ。あれ、あれですよ。御両名満を持して 「リーダーの辻希美とぉ、サブリー…

叔父さんはホモバーのダンサー

とある事情により某三十路男のパパになってしまった(水物)ですどうも。湘南瓦屋根物語のお話。例の深夜帯のSSM制作のミニドラマです。菅谷梨沙子初主演!作ですよね。SSMさんのブログ(ライブドア版の方ね)にいろいろ裏話が出ております。これ、放送当時…