2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿予想

えー、大変勝手ではございますが、ディープインパクトはナリタブライアンということに決定させていただきますw。皐月賞で抽選を潜り抜けてきた人気薄の追いこみの一勝馬(シックスセンス=サクラスーパーオー)を2着に連れてきたことからも明らかですw。と…

ハードな天然

こちらにあった表現ですけども。ほんとに静岡県出身だとハードな天然になるのかどうかはよく知りませんが、確かに「ハードな天然」と「ソフトな天然」という二つの概念に分けるといろいろと便利ですね。これは使える。いいことを教えていただきありがとうご…

またみうなかよ

と言われるかもしれませんがいいんです。今日もみうななのです。 「えー、安倍さんと似てるんですか?安倍さんもノートに何か書き留めたりとか?」 うはwwwwwwテラワロスwwwwみうな地雷踏んだwwwwwしかも気付いてねぇwwwwwうぇwwww…

きっかけは

どうやら今朝のめざましテレビでやったようですねフットサル。ようですねというのは今朝の起床が7時半でもうとっくに終わっちゃってたからですが。あうー。スカパー環境でもないしうちんとこのケーブルはまだデジタル非対応なのでフジテレビ739は見られない…

ガッタス!ガッタス!(AA略

いやー、行きたかったですよ。巡回先読むだけでこれだけ熱くなれるんだから。おめでとう!イェイ!そして日頃当方をごらん頂けてる方なら分かるかと思いますが、みうなですよ。ほんとに。なんつーか、いままで実力もあり、努力もしている彼女が決定的に恵ま…

石川さん

依然としてお鉢は回ってこないわけであるが*1石川さんについて。彼女を一言で表すならば、「UFAがかくあれかしと思うモーニング娘。」というところではないか。 *1:回ってきたところで困ってしまうが

ハロモニさん

結局寝起きは6期3人だったわけだが、藤本さんのを見たかった。人はこれを「恐いもの見たさ」と呼ぶ。 久住小春さんボイストレーニング。正直もうちょっと時間を取って欲しかった。主に菅井先生見たさではあるが。てか菅井先生ますますすごいことになっていた…

アイドルとアーティスト

id:nancy:20050519さんを見て。そういえばこのサイトではまだ書いてなかったなあと思ってちと持論を。アイドルとアーティストって本来対立する概念じゃないと思うんですよね。よく「アーティストではなくアイドルだ」とかの言いまわしが見られますけど、例え…

21世紀枠

シャッフルは選抜メンバーですね。しかも3・4・4で、4のユニットのうち片方は入れ替えが効かないメンバーですからね。これならみうな落選も仕方ないところです。選抜といっても正直3・4・8ぐらいを予想してたので、潜り込める余地があるのかなあと期待してた…

あきれた

ほんとに昨日ダブルユーさんのイベントってあったんですか?芸能マスコミが全く拾ってないんですけど。まさかアップフロントワークスのページで告知すればマスコミ各社の方が向こうから集まってきてくれるとでも思ってたわけじゃないですよね?少しでも世間…

ダブルユーさん緊急イベント@渋谷

東京でも握手会付きミニライブだそうで。昨日の予想は半分正解ってところかな。どうせ渋谷で夜にイベントやるんだったらその前に渋谷の路上とかでゲリラライブやって欲しいなー、とかいうのはわたくしだけでしょうかね。CD買ってくれた人にだけ握手会、とい…

雑感モード

いわゆる長者番付発表。明日のスポーツ紙には芸能関係の納税額が発表されて、ハロプロ関係でもあーでもないこーでもないと盛り上がるんでしょう。わたくし最近その手の話題には興味なし気味ですが。 ダブルユーさんから明日重大発表。helloproject.comからじ…

仲間意識

若槻千夏と誕生日が一緒の(水物)です。モーヲタならミカトッドさんの誕生日と言え!と突っ込まれるかもしれませんが。歳はって?聞くんじゃなーいっ!wでもって、若槻千夏さんはモーニング娘。になりたかった子なわけですが、ひょっとするとわたくし自身…

ヲタを辞めるということ

これだけふっ切れた演出だと,以前の卒業観とのギャップに戸惑う方もいらっしゃるのでしょう。変わっていくハロプロと,自分のハロプロ観として変わらない部分…これがずれ切ったときが自分の「卒業」なんだろうな,とぱふぇ丼!5/13付けより そういう意味で…

10人あるいは9人

まあ非現場派なのであんまり偉そうなことは言えないのですが、現在のこの体制はいわゆる黄金の9人時代に匹敵する!という言説をよく見かけます。でもそれって単純に人数が減って見やすくなっただけなんじゃないかと。こう言っちゃうと身も蓋もないですが。そ…

シャッフル!シャッフル!(下卑た腰の動きで)

もしも本当に中澤・飯田・保田・稲葉で「プリプリピンク」ならばこれは久しぶりに面白いことになったぞと。やはりハロプロはこうでなくちゃ、と激しく首を縦に振りつつ思う。んで、4人の組が存在するのであれば当然選抜メンバーということになるわけで。みう…

卒業式

つーか、これから誰がいつ卒業しようとも「卒業おめでとう」で終わるんだろうな。でまたそれを良しとしたくない自分がいるわけで。古い人間にとってはやっぱりいろいろ葛藤があったりして、重たい気分になってもらいたいもんです。勝手な意見だし、自分でも…

石川さん卒業(要点のまとめ)

時間がないので書いておきたいことを要点だけ箇条書きに。これに肉付けしてちゃんとした文章に加工するかどうかは現時点では未定です。恥ずかしいので例の企画にはリンクしません。 モーニング娘。は辺縁がおもしろい←アイドルグループは辺縁がおもしろい(…

えっとね、日曜日の午後11時ごろですよ。「ああ、梨華ちゃんの卒業後初の生放送だな、ラジオ聞いとこ」と思ってスイッチを入れ、1242に合わせようとしたところではたと手が止まりました。うーん、なんというのか、習慣になってたと言うのか、一人苦笑しつつ…

非現場系

非現場系にとってはヒマヒマな毎日が続きます。そんな中わたくしはと言えば昨日は船橋競馬場にGI昇格となったかしわ記念を見に行ってみたり。こんなんだからリレー企画も回ってこないわけですわ、とw

久住派と須磨派

なんとなく2期好きに須磨派が多いような気がします。なんとなくですが。

157cm

アクセス厨なので久住小春さんの話題を。157あるのなら肯定的に考えても良いかな、と。どういう判断基準なんだ、と思われる可能性大ですが。基本的に娘。の身長の基準ってのはつんくさんありきで決まってる(と勝手に思ってる)ので、160オーバーの子ってな…

その他

須磨ちゃん拾っといてくれないかなあ。 ついでに辻本さんも。 つい先ほどカウンタ17000自分で踏みましたorz

中学生

で、やっぱり中学生ですかい、と。前回該当者ナシだった理由は高校生以上だけだったから、という疑惑にわたくし確信を得ましたよ。「おこちゃまグループ」と言う批判をかわすために高校生以上で募集しておいて該当者なし、で範囲を広げたら中学生でいいのが…

オーディション

といえば以前は合宿がつきものだったわけですが今回はなし。オーディションの過程を通じてファンに親近感を与えるというのが意図とされていましたが、もともとはASAYANの企画上のものですし、UFA・寺田先生的にはそれほど意味のあることではなかったのかもし…

ミラクル

久住小春さん。こちとら向こうっ気の強い女子大好き人間ですので須磨ちゃん希望でしたが、まあありっちゃーありでしょう。でもエースかどうかについては疑問符。だいたい歌唱力に弱点のあるエースなんてどういうことですかと。即エースであった安倍さんにし…

裏声マスター*1こと(水物)がお送りいたしております屋根裏の掛け軸。まああの話題に触れないわけにはいかんでしょうね。 *1:ひろさん他みなさま、ご迷惑ではなかったでしょうか。