2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日ですね。例によってわたくし在宅です。皆さん気をつけて。あ、そうそう、今回のサイリウム企画は黄→白だそうですよー。

ミキティ

スポーツ雑誌「Number」を立ち読み。安藤美姫の一人称も「ミキ」なんだぁ、と変なところに感心する。

う〜ん、マシューおもろいなあー、やっぱ。

冒頭の台詞はSSM番組製作部さんのブログのものですけど。あー、やっぱ面白いんだー。(録画はしてあるけどまだ見てないのです)同業者にも羨ましがられるMatthew's Best Hit TVに拍手。やっぱりあの番組はマシュー南さんの能力によって支えられてますからね…

実は屋根裏の掛け軸。はみうなさんを応援しています。

本当です。うそじゃないです。だからってなにかしてるってわけじゃないですが。みうなさんは6期の選抜が中学生メインだったことで割を食いましたが、なかなかどうして能力はあると思うのですよ。国民投票ベスト10にも入ってましたし。*1ただなにぶん露出が。…

月曜の夜に録画した奴を見る

ハロモニ。コントコーナーの今回のメインは回文二十面相と子分、回文一号・二号のはずなのに。ジョン・トラブルタ登場と見せかけて細木一号・二号登場。「あんた小川麻琴でしょ!」は「お前は平田だろう!」を彷彿とさせる名言なんじゃないかと思うのは私が…

福ちゃんは今頃どうしてるんだろうか

今朝のめざましテレビにより子*1が出てたのを見て表題のようなことをふと思ってしまいましたよ(水物)です。もともとは福田さんが「面白い子がいるよ」ってんで和田マネージャーに紹介したのが縁でハーモニープロモーションからデビューしたんですよねより…

のどに突き刺さった小骨

なんか最近の小川麻琴さんは誰かに似てきたなあ・・・とここんとこ*1ずっと思ってたんですが、今日ふと思い当たりました。渡辺真知子じゃん。これで今夜はぐっすり眠れそうです。 *1:正確には膨張しだしてから

紅白歌合戦が再放送ですってよ。

本放送の時に書き損なっちゃったんで今書いときますが、「大晦日に紅白を見る」っていうのは単なる視聴習慣だったのではないかと。あくまで「視聴習慣」ですから、内容の良し悪しなんぞ関係なく、平気で50%以上の視聴率を叩き出し続けてたんじゃないですかね…

矢口さん

22歳。そりゃ俺(ryあんたは1歩引くな。今までのリーダーは1歩引いてたがそれじゃダメなのだ。なにしろあんた以外に世間に名が売れてるのはせいぜい2・3人だ。エースがいてこそリーダーは1歩引いた位置にいることが求められるが、・・・分かるよな。

石川さん

二十歳。そりゃ俺も31なわけだよ。UFAが「音楽」主体の芸能事務所でなかったら美勇伝は結成されていなかったでしょう。逆に言えばそれだけ期待されてるってことです。*1 ただし、今のままでは美勇伝自体は音楽シーンには通用しません。残念ながら。 美勇伝が…

築き上げる・守る・崩れる

http://tvguide.at.webry.info/200501/article_10.html (TKさんの裏口より)犠牲者はエス・エス・エムさんのほかにも。なんつーかなぁ、エス・エス・エムにしてもTVガイドにしてもスタッフサイドでちょっと気を回せばいくらでもフォローは可能なわけです。…

ハイブリッドヲタ

という意味では、この人も、この人もあんまり変わらないような気がするんですが、いったい何がこの2人を隔てているのだろう。

ま た バ ラ ー ド か

松浦さん。曲名といいサムエル今井作曲といいバラード臭さがぷんぷん。いや、バラード歌わせるなってわけじゃないですが続き過ぎだろうと。っていうのはもうとっくに既出ですね。どうもすいません。

それではお友達を(えーっ)

中澤裕子さんのご紹介は後輩のモーニング娘。さん。とはいっても全員は出演しなさそう。電話はフットサル練習中のよっちゃんが受けましたから、ガッタスさんのメンバーの登場ということになりそうですね。ガッタスさんの次の公式戦はアレグリア2カップだそ…

SSMがんがれ。超がんがれ。

深夜のテレ東10分帯番組やかつての「アイドルをさがせ!」でモーヲタの皆さんにはおなじみの吉本興業系番組制作会社、SSMさんがブログを始めたってのはあっちこっちで既出ですよねそうですよね。 http://yaplog.jp/ssm1/んでまあ見てみるとどうやら7期オ…

リスナーズベストといえば

松浦さんのベスト盤がリスナーズベストの体裁を取るわけですが、ハロプロでこの体裁を取ったことが今までになかったのは先日書いたとおりです。そういえば、ハロプロが取ってない体裁がもうひとつありましたよね。「シングルカット」です。シングルカットす…

極私的エースの定義論

ちと今から書くには遅い話題のような気がしますけど。一言で言うと、モーニング娘。においてエースとは「空気を読むことを求められていない」人物のことだと思うんですよ。要するに「空気読め」って言われてるうちはエースの器じゃない、と。エースは自分の…

つんく先生の肉体もやっぱり正直なEROSなんでしょうか

まあ露骨。メロン記念日さんの新曲のタイトル「肉体は正直なEROS」なんですが。うーん、胸元いっぱいの豪速球。音源聞いてないので大したことは言えませんが、普通に考えると現在のハロプロでこのタイトルの曲を歌わせられるのはメロンさんだけなんですかね…

ファン投票で決まる松浦亜弥ベストアルバム

http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/だそうですが。いままでハロプロでやってなかったんですよね、この手の「リスナーズベスト」みたいなことは。逆になんで今までやってなかったのかなー、と。特に娘。ならこういう企画で掘り出される名曲がかなり…

ドキュメント

結果的に台本のない本当の意味での「ドキュメント」になったようですよ「娘。ドキュメント2005」。矢口さんの言う通りこれはチャンスです。おそらく最後の。とりあえず今週いっぱいは未公開映像でお茶を濁すとして、その後どういう展開に持ってくるのか。せ…

オーディション

これはサイト立ち上げる前、それこそ現役固定の頃から何度も書いている話なんですが、UFAは芸能事務所です。芸能事務所にとってオーディションというのは「タレント」という商品の「仕入れ」に当たります。ですから、ほぼテレ東丸抱えで少なくとも数千人、多…

温度差。

うむー、朝の芸能ニュースにしてもスポーツ紙にしても扱いが思ってたより薄いですねー。あ、ラッキー7オーディション該当者なしの件ですが。 今まで年中行事のように増員を繰り返してきた娘。ですから、敢えて増やさないことがインパクトになるかと思ってた…

さて、娘。ドキュメント2005をどうするか

という話なのですが。というよりこの番組自体謎が多すぎなんですよね。 そもそもマジカル美勇伝を無理矢理打ち切って大量のお蔵入りを出してまで始める理由。予想されていた「7期メンバーのデビューまでの軌跡を追う」っつーのは今から考えれば理由としては…

寺田の奴、やりやがりました

該当者なし。このタイミングでやってきましたか。 以前から「該当者なし」で行った方がいいというヲタ意見はありましたし、新規加入がすっかり年中行事化してしまった今では、サプライズという意味ではもうこれしか残ってないのは確かなのですが。 色々思う…

ナレーション:矢口真里(モーニング娘。)

えー、来週月曜日からは7期メンバーを追うことがほぼ確定している娘。ドキュメント2005ですけれども。ま、当方としては「白井未央さんを応援します」とすでに宣言してますのでその辺については変わらないんですが、やっぱり歌付きで全員見てみると当初ハロモ…

新春中野カラオケ大会

ということで実質的更新再開は今日からになります。どもども。まず始めに断っておきますがわたくし現場系ではありませんし今回のハロコンも参戦する予定は全くありません。その上で、「カラオケ大会」と賛否両論浴びまくってる今回のハロプロコンについて。…

頌春。

例によって旅に出ております。とりあえず今年もよろしくと言うことで更新なわけで。