新春中野カラオケ大会

ということで実質的更新再開は今日からになります。どもども。

まず始めに断っておきますがわたくし現場系ではありませんし今回のハロコンも参戦する予定は全くありません。その上で、「カラオケ大会」と賛否両論浴びまくってる今回のハロプロコンについて。

えーと、ちなみにわたくし分割発表の時にはこんなことを書いておりました。この時は「娘。OGユニットができそう」なんてのんきなことを書いておりましたが、それどころじゃない全面的シャッフルでしたか。

元々つんく♂氏自身あるいはその周辺がこういったごった煮感覚が好きなことは分かってたわけで、なおかつ昨年はシャッフルユニットやってないですからそういった意味で

    うっぷんが溜まってた
ということは考えられると思います。おわり。




という冗談はさておき、「ハロプロメンバーがユニットの枠を離れてパフォーマンスを披露する」こと自体に反感を持っているヲタさんはまずいないと思います。そんなこと言ってたら前述シャッフルユニットなんかも「許せない」ことになってしまいますし、単純にメンバー各個人のスキルアップにつながるという点だけから見ても否定する要素はないわけですし。憤ってるand/or凹んでるヲタの皆さんの論点は「なんで正月のハロプロコンでわざわざそんなことするのよ!」という1点に尽きるのではないでしょうか。

ぶっちゃけわたくし非現場系ですので、例年通りのハロプロコンを期待して大枚はたいてみたものの、想像してたのとまったく別物が出てきてヲタ激昂and/or激凹みだったとしても知ったこっちゃないわけですwが、同情はします。前もってアナウンスメントがあれば少なくとも裏切られた感を持たせることは防げますし、企画自体は間違いなく面白いんですから。この点に関しては、「シャッフルすること」自体をサプライズにしなくても、選曲やメンバー構成をサプライズにするだけで十分だったようにも思います。

それより、こういうのはもっと日常的にやった方がいいんですよ。前述したとおり確実に各個人のスキルアップを図れるわけですし、企画自体も「内向き」ではありますけど面白いことは間違いないわけですから。そういえば内向きの企画をやっても全く問題ない、日常的に放送してる番組があったじゃないですか。あの番組だったらわたくしも毎週欠かさず録画してますし。

結論:だったらハロモニでやれよ

お後がよろしいようで。