紺野さん

スポーツ紙などで報道もされたので確定ですね。紺野あさ美さんおめでとう。 実際のところOB視点から見ても違和感はありません。藤沢のAO入試だもんね。腐っても元娘。なんだからそりゃ受かるでしょという感じ。今後ですが、まずは無事に卒業してもらうことで…

8期

ヤンキー要らないだの言ってる奴がこの界隈多いみたいだけど。おまいらは後藤のときどーだったのかと。と古い人間としては思うわけですよ。異分子大賛成。でも落ちるんだろうな。

生きてるよ

半年間空いちゃったね。その間会社たたんだり再就職したりといろいろあったもので。ぼつぼつ書いてくよ。

タコライス

ファミマwithやぐちひとりのお弁当シリーズを食べてみたよ。とはいえタコライスおにぎりだけですが。矢口スマン。簡単に言うと・・・んまい。特にタコスソースの感じがいけてます。辛さの中に僅かに渋みが・・・これクミン由来なのかな、これが非常にいい感じ。か…

いまさらながらすふぃあ4th

スフィアリーグ。すっかり触れるの忘れてましたが第4回大会はTEAM dreamの勝利。第3回につづく連覇という結果でしたね。興行論としてはちょっとまずい感じになってきましたよと言う印象です。うん、助っ人ぶち込んでさくさく連覇というのはちょっとねえ。3強…

ぎゃばぎゃば

ジョージアGABAのCMソングといえば安倍さんが歌ってる「ストレス」なんですが、CD化しちゃうんですってよ奥様。(センチュリーランド経由)うーむ、CDをグッズとしてお買い上げになる層にしか届かなそうな感じがひしひしとするのですが。唐突だし。ファンの…

一切合切

曲とか詞の善し悪しだとか歌唱力の問題はとりあえずおいといて、ひとつだけ言えることは・・・音の薄さ。もちろんごてごてと飾り立てればいい曲になるわけではないし、シンプルなアレンジの名曲ももちろん沢山あるわけだけど、今回この場合においては「安さ…

さるでぃえ

久しぶりに見ました。辻ちゃんが相変わらず辻ちゃんっぷりを発揮してるのはいいとして、いつのまにかマジカル頭脳パワーなのねこの番組。

あ、そうそう

紺野さんと小川さん、もし芸能界に戻ってくる気があるのならブログをやるといいと思うよ。もっとも、UFAと契約が続いてると止められるかもしれないけどね

卒業とか

旅中なのですがとりあえず。 ご卒業、だそうで。しかも二人ともしばらくは休業とのこと。突然のことでびっくりしていますし、とても寂しいのですが、二人が選んだ道ですし、応援したいと思います。娘。としては残りわずかですが、悔いのないよう全力で突っ走…

ハロヲタ成分解析

やってみた。 (水物)の75%ははたけで出来ています (水物)の16%は新垣里沙で出来ています (水物)の8%は後藤真希で出来ています (水物)の1%は保田圭で出来ています な、なんだってー!!!(AA略)

久々の大ネタ

ではあるんでしょうし、書かなきゃならないんでしょうけど。つんく♂師匠結婚ですと。 まあめでたい話ですし、ようやくという気もしますし、おめでとうございますなんですが。 かといってこれでモーニング娘。及びハロプロに大きな変化が現れるかといったらそ…

今日も雑感

℃-uteさん がデビューしそうなんだとか。ベリさんたちすら「まだ美味しく味わうには早いな・・・」と思ってるおいらですからこっちも当然まだ美味しくないと言うのが基本路線ですが、なぜかベリさんより共感できそうな気分。鈴木愛理というしっかり歌えるメ…

雑感モード

いまさらだけど恋するフットサルは いいですねえ。特にCM入りのところのアイキャッチが往年の「DAISUKI!」風なところとか(歳バレバレでんがな)。本筋に関してはまああんなもんかなあと。30分だしね。 スイートホリック ハロモニでの初聴時には「なんかぱっと…

午後の紅茶ホワイトグレープフルーツティー

突然ですが、わたくしコンビニの紅茶好きです。なかでもフレーバーティー、要するに果物だとかハーブだとかの味や香りをつけた紅茶がお好みだったりします。ただ、一時期と比べてめちゃめちゃ減ってるんですよね。特にペットボトルは壊滅的。現状多くのコン…

森高の遺産

えープチリニューアルしたにもかかわらず更新頻度が落ちております。「世間に伝わるハロプロ」を標榜している(おまえだけ標榜してても意味ねーだろというツッコミ大歓迎)当ブログにとってはなかなか取り上げるネタがないものでありまして。いっそのこと非…

うえ?

何をいまさら感が非常に高いのは分かってますが、しばらくお休みしてたので触れますよ。今回の曲。いや悪くないですよ。個人的には結構好きな範疇に入りますし。単純に楽曲だけならね。いやフリだって悪くないんだ。あのキャッチーさはここんとこ欠けてたも…

いぇべんと。

えーと昨日はこちらの方の主宰する大喜利いぇべんとに参加してきましたよ、と。まあ今まで偉そうなことを言ってる割には大惨敗な結果だったのでアレなのですが、なんだか非常に懐かしい空気を感じましたよ、と。懐かしい空気ってのはアレですよ、6〜7年前の…

プチリニウアル。

うわ4ヶ月もあいだ空いちゃったよ。どーもお久しぶりです(水物)です。 いや別に何かあったとかそーゆーことではなくて、単純に書くことに対する意欲が薄れてたのが半分、ちょっとあいだ空いちゃうとそのあとしれっと再び書きはじめるのに抵抗があって書け…

紅白さん

コレに出られなくなるようだともうさすがにおしまいだなと思われるNHK紅白歌合戦さんに8年連続8回目の出場が決まりました〜。ぱちぱちぱち。なのですが、「松浦亜弥&DEF.DIVA」っつーのはなんなんですかこの奥歯にモノの挟まったような(形容が間違ってるの…

楽曲大賞に寄せて

そんなもん、まともに「楽曲」基準で選んだら5曲ともベリっ子の曲になってしまうわけですが。ただこの現状を自分自身で肯定できるかといえば断じて否なわけで、結論としては投票自体を回避させていただきます、ということで。アップフロントのみなさん、お願…

ジェノベーゼ

ジェノベーゼとは「ジェノバ風」という意味。生のバジルの葉と松の実、オリーブオイルで作るパスタソース、と豆知識。

でふでばさん

まあ過去最低枚数であれ1位をとれたことはまあいいことです。胸は張れないけどね。さて、HEYも終わっていよいよ今日はうたばんに登場と。ほとんど歌番組ではないうたばんとはいえ、やっぱり期待はしてしまうものです。今日の焦点は、「ちゃんとうたばん司会…

フットサルのお話

第2回すかいらーくグループCUPも無事終了。見事ガッタスの優勝で幕を閉じました。(結果はこちらにまとめておきました)でまあ、在宅なので結果だけしか今の段階ではわからないわけですけど、いろいろ興味深いところがありますね。ミスマガジン決勝進出。ま…

太猿

いよいよ明日ですなフットサル。またしてもわたくし在宅ですが、芸能人女子フットサルwikiにおいてリアルタイム更新ならぬリアルタイム転載を試みようかと思います。20日だから集金とか支払もあるんですけどね・・・芸能人女子フットサルwiki http://wikiwik…

日本政府認定アイドル石川梨華さん

エコモニで環境省、美勇伝で国土交通省とすっかり政府に気に入られている石川さんですが。まあアイドルをやるということに自覚的で、使命感を覚えてすらいそうな印象のある石川さんですからスキャンダルとかには無縁でしょうし、要らぬ心配をせずに使えるっ…

唐突に矢口さんのお話

ちょっと前の話で恐縮ですが文化祭のコント劇で矢口って子が退学してうんぬん・・・などと言う設定があったりして、「悪意がある」だのなんだの言われてた件ですが。ハロプロの枠内で「触れる」ことができただけでも一歩前進だと思いますよ。悪意があろうが…

関西限定オーディション

http://www.helloproject.com/audition2005w/index.html(何をちょこざいなお月様経由)キッズもエッグも「東京でのレッスンに参加できる人」が条件でしたから、そうじゃないところ在住の子を拾いたいってところでしょう、戦略的には。娘。本体は10人前後が…

美味しいヲタブログの作り方

弱小なウチが言うのも何なんですが、一言で言うと「情熱と自虐のバランス」ですかね。お笑いでも言えることなんですが、要は「振り幅」だと思うわけですよ。ですから、情熱的な部分ではひたすら情熱的に。突拍子もない行動や言動があればあるほど盛り上がり…

芸能人女子フットサルwiki

とりあえず立ち上げたはいいのですがなかなか更新が進みません。誰でも編集可能ですからどんどん参加しておくんなましー!!http://wikiwiki.jp/ent_g_futsal