2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に大雑把な結論

矢口さん かっこいい。 モーニング娘。 かっこいい。 UFA かっこ悪い。

シャッフルの件

勘違いしてました。値段的にはこれシングルですね。マキシシングルと言うか。詰め込んでも4曲まででしょこれ。5組とかはなさそうですね。

うたばん

矢口さん緊急出演。とりあえず今回の件が矢口さん自身で消化できてるのはよいことだし、まずは一安心。ふっ切れてるというのかな。今回の件はきっかけでしかないという風に受け取りました。 そして残念ながらモーニング娘。はますます苦境に陥ることでしょう…

「矢口らしい決断」というのがいまだに腑に落ちない(水物)です。どーも。まあ事務所が言わせてるんだと考えればしっくり行くのですが。だとしてもこの時期に「言わされてる感」のある発言をさせるのもどうかと思いますが。言わせてるんだとしたらコメント…

シャッフル

やるみたいですね。久しぶりに。とはいっても去年のハロプロオールスターズ、アレもシャッフル扱いだそうなので一応毎年恒例になるのか。里田ベーカリーさんも触れてましたが3組だと各組の人数がえらいことになってしまうわけですよ。まあアルバム扱いなので…

福知山線脱線事故

最近おざなりな更新で申し訳ありません。鉄ヲタの端くれとして一言。「車両の軽量化が問題」とあちこちで言われてますが、重ければいいかというとそう言うわけではありません。1度脱線してしまった場合、硬くて重い車両だったとすると車両自体の破損の程度は…

家庭訪問?

「合宿もうええかなー」て。とは言え合宿も正直テレビ的にはマンネリですから、家庭訪問の方がアリなのかも知れません。あくまでテレビ的に、ですが。

Mステ

ちゃんと見てはいないのですが一部に言われていたような新メンバーいきなりお披露目もなく(あたりまえっちゃーあたりまえですが)、さらっと流されたような感じで。「梨華ちゃん卒業なのに!」と憤ってる方もおられるようですが、それが現在の実力だべさ。…

しばらく休むと言ったはずが

今日も触れますごめん。戦え!娘。さんたち!!(4/20付)(ここんちはログ残さないので注意)こんなすばらしい絵を書ける人間が今のUFAに果たして残っているだろうか。

一応この件に関してはしばらくお休みとは書きましたが

わたくし自身は「何がなんでも矢口戻って来い」派ではありません。 むしろ矢口が辞めるということを選択するに到った周りの環境であるとか、平たく言えばUFAの方針に対して憤ってるだけなので。 例の署名企画にリンクを貼ったのは、わたくしを含めたファンの…

大阪恋の歌

今頃聞きました。関ジャニさんより歌が上手くて良かったw それはともかく悪い曲じゃないですよね。突破力は相変わらずなさそうですけど。あとは前にも書いたけどタイミング。もうちょっとその辺リサーチとか出来なかったんでしょうかねぇ。

印象に残った一言

例の署名運動企画、メッセージコーナーより。 【1996】オールドファン :[2005/04/18/Mon/17:23] 矢口真里 イコール モーニング娘。これはさすがに言い過ぎだ。 だけど、矢口真里に居場所を与えられないグループが 「モーニング娘。」の名に値しないことは間…

ナリタブライアンの時の2着馬はサクラスーパーオー

ということに気がついて良かったですよ。 馬単1000円いただきました。

第2回7期オーディション

また中学生入れる気かよ!前回該当者なしだったのは中学生が募集対象に入っていなかったからだという疑念が膨らんできました。あえて入れるなら須磨ちゃん一人でいいよ。

娘。さんたちのことはもともと心配してないよ

ていうか、むしろぐだぐだになってくれやしないかと薄っすら願ってしまった意地悪なわたくし。ライヴレベルでパフォーマンスが落ちるようなことはそりゃあるわけないだろうという妙な確信を持っておりました。対世間での訴求力はもちろんがた落ちだろうけど…

矢口自身前から辞めたいと思っていた

なぜかこれには納得がいく自分。「モーニング娘。が嫌になった」ではなく「UFAが嫌になった」だろうし、「つんくさんは悪くないんです」なんて言っちゃう矢口だし。だからこそ熱愛発覚なんていうくだらない理由で辞めてほしくなかった。そういう意味ではUFA…

矢口真里残留嘆願署名ですって。わたくし個人としては参加しませんが(こうやって発表してしまった以上撤回は印象をさらに悪くすると思うので)、言わんとしていることは理解できますし、UFA、そして何より矢口さん本人にこう思っているファンがいることが伝…

この件で矢口が

辞めることが娘。のためになると思ってる人ってどれくらいいるんでしょうか。つーか矢口は悪いことをしたんですか?もしそう思ってるヲタが多数派だったとしたらわたくし即座にこの界隈から足を洗いますよ。いろいろ腑に落ちない点はありますが、矢口が自分…

一言だけ

正直憤ってます。主だってUFAに。ヲタ舐めるのもいい加減にしろよと。 それから失望してます。主だってUFAに。松浦を大人向けにする気はあっても、娘。を大人向けにする気はないのかと。 後はまたのちほど。

追記

そうそう、卒業メンバーだったらいいかもしれませんね。準レギュラーとして。例えば圭ちゃんとか保田とかケメ子とか。もっとも日テレの8時台ですから何回放送されるか分かりませんが。

某夜もヒッパレに良く似た番組

こーゆー番組にこそ松浦じゃなくて娘。をねじ込んでもらいたいもんなんですけどね。音楽バラエティー、って言うんですか。スキルアップになるし、なにより「歌を歌うモーニング娘。」をもっと見せてほしいですから。 とは言ってもさすがに腐ってもゴールデン…

つれづれ。

合コン。いささか旧聞に属する話題になってしまいましたがダブルユーさんとベリっ子たちの合同コンサートの件ですね。もちろんダブルユーさんに単独コンサートをやって経験を積んでもらいたいのは当然なんですが、もしかするとあれかい?本池上署がたしか次…

新狼

さて、いきなり1週間以上も更新が途絶えてしまったのは、仕事がそれなりに忙しかったせいもありますが主立って新狼のせいでありますことよこん畜生め。本家狼の規制がきつくなって困ったということで有志の方が立ち上げたここ新狼なんですが、却って狼よりも…

身辺雑記

今日は眼鏡を作りに行ってきました。ど近眼なもので。度数にして-7.5。レンズも高くなったりと色々大変なんですけどね。完成まで一週間もかかるし。 で、眼鏡屋の店員さんって大抵自分も眼鏡掛けてますよね。そんなに近視の度が強くなかったとしても。特に女…

雑感モード

というよりは昨日の記事流しですけど。 飯田さんラジオ、というよりは完全に地中海ラジオなんですよこれ。パーソナリティ飯田圭織じゃなくてナレーター飯田圭織、みたいな。そんなに需要ないと思われてるのかなあ… 楽天さん。娘。的に最高の流れとなりました…

やっぱりですか・・・

もう皆さんもご存知だろうとは思いますが。第一報は昨夜12時ぐらいだったかな?正直なんといっていいのやら。 この時期に、ってことはやっぱり既定路線だったんでしょう。それらしき予兆もありましたしね。今思うと、去年のこの時期にも一騒動あったわけです…