矢口自身前から辞めたいと思っていた

なぜかこれには納得がいく自分。「モーニング娘。が嫌になった」ではなく「UFAが嫌になった」だろうし、「つんくさんは悪くないんです」なんて言っちゃう矢口だし。

だからこそ熱愛発覚なんていうくだらない理由で辞めてほしくなかった。そういう意味ではUFAはもちろんだけど*1、矢口自身もヲタの反応を読み違ったんじゃないだろうか。ヲタは今のUFAの推し進める方向性に全面賛成だから娘。にいても仕方がない、とか。だとすれば「芸能界引退」まで言っちゃう矢口の気持ちもわかる気がする。ほぼ同期の鈴木亜美の例は間近で見ているわけだし。まあここまではすべて私の邪推なんだけど。

まあとはいえひろさんみたいに「矢口の選択は全面肯定!」と言っちゃう気持ちもわからなくはない、というかわたくしにとっての市井の場合はまさにそれだったから。今考えると不器用な生き方だなあ、と思えるけれども。

今週は今日明日とコンサートですね。矢口コールとかやっちゃえ誰か。まずいか。

*1:もっともUFAの読み違いなんていつものことなんだけど。