2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン・ラズベリー賞にジョージ・ブッシュ(合衆国大統領。)

たまにはハローと全く関係ないことを。ジョージ・ブッシュさんが映画界のマリアナ海溝、ゴールデンラズベリー賞の最低主演男優賞を獲得されたそうですが、屋根裏の掛け軸。はこれに大反対です。そもそもブッシュ氏は映画「華氏911」の中で史上最低のアメリカ…

高橋さん

期待してたほどではなかったけど、まあ以前よりは覚醒してる感じ。あ、討論会での件です。これでわたくし的脳内格付けは「必要なメンバー」にランクアップ。んで、この件について高橋ヲタの皆さんの反応はどうだったかと思ってちょっと界隈を覗いて見ました…

みうなの人生相談

B-Junk万歳。もう山室キャンディーズでもなんでもいいからやっちゃいなさい。

討論会も終盤なわけですが

ここはひとつ高橋にズバッとかましてもらいたい。今の高橋なら出来なくはないはず。覚醒しかかってるし。それができればわたくし高橋さんを認めます。てかわたくしここまで高橋に期待したのって初めてなんですけど。まあもっとも高橋さんはついこないだまで…

ご意見募集。

うーん、5・6期にとっては「どうすれば娘。がよりよくなるか」じゃなくて「どうすれば自分がよりよくなるか」なのね。自分が良くなる=娘。が良くなる、と。まあそれも間違ってはいないんだけどさ。娘。全体のことを考えるのは自分の仕事じゃないと刷り込ま…

ぼいすとれーにんぐ

種蒔いても水やんなきゃ芽は出ないよね。

自分の頭で考えるということ

たとえ「プロデュースされている」状況であっても、自分の頭で考えて行動することはできると思っています。そしてただ漫然と「与えられたもの」をこなしていくより、「与えられたもの」を自分なりに咀嚼し、自分に何が求められているかを考えた上で行動して…

2436

相沢早咲さんのブログ。([id:blogsure:20050222]より)プロフィールはこちら。へー、身長145センチなんだ。矢口といっしょだね。ふーん・・・そういえば嶋田歩さんはどうしているのやらw。

みんな岡パイ岡パイ言うので

わたくし三好ちゃんを独占させていただきます(プヲタ的フレーズ)。 PJのことですけども。やっぱりボーカルが安定してるというのはいいもんです。石川さんまで安定してるし。石川さんに関して言うと、彼女自身のスキルも勿論上がってますが、他の子に引きず…

ブログ批判ではないと思う

狼でブログのことについてのスレが建ちましてですね、んでそのスレ住人が合同でブログを立ち上げたわけですよ。これなんですけどね。モー板OBとして思うのは、2ちゃんで受ける資質とブログで受ける資質は違うということ。基本的には2ちゃんは瞬発力勝負です…

アイさがの思ひ出

SSMさんにとってもアイさがは原点なんですね、ハロプロとの関係において。ハロモニ誕生以前の「ホーム」だったわけですし、松浦さんにカントリー、メロンなど事実上娘。の支えとなるハロプロを作ってきたのは間違いなくこの番組なわけで。カントリーなんかは…

はねるのごトうまき。

まあ嬉々としてやってましたねごっちんも。元々こういうの好きな子ですからある意味当然ではありますけど。ただ、いわゆる「ゴマキ」のイメージではないわけで。完全に「ごっちん」モードです。これからはごっちんモードで売るつもりなのかな?えーと、両天…

芸能証券に見るハロプロ

とあるところで芸能証券というサイトを発見。おもしろいのでとりあえず調べてみました。ちなみに上場市場の格付けは一部>二部>GASDAQ。女子アイドルの個人に限り新興アイドル向けの「シスターズ」市場があるという設定です。*1 モーニング娘。(芸証一部:1…

古い人間だとお思いでしょうが

これまた旬を過ぎた話題で申し訳ないです。MMGPさんの「過去のアルバム曲and/orカップリング曲で今のヲタさんたちに効いてもらいたい曲はなに?」企画に乗っかりたいと思います。ただ、まともに行くのも何なんで、ちょっとひねった角度から。 愛車ローンで(…

矢口桃山時代

見出しは単なるダジャレです。すいません。またこのお話も後追いになってしまってめちゃめちゃ恐縮なんですが。CDTV彼女にしたいアーティスト矢口真里さん第4位の件です。まあこの企画は例によって裏で見えない力が蠢きまくってるとの評判が高いわけですが、…

ヲタバンドの系譜

最近この界隈のあっちこっちでヲタバンドやろうぜ!みたいな話が持ち上がってるようですが、そのヲタバンドの草分けとも言うべき「コピモニ。」のツインボーカルの一人であったでら純情さんがブログを持った模様です。(id:derapure)えー、あんたまだ10代な…

なっちさん

『エンタ!見たもん勝ち』のなっちは、復帰コンのなっちと同じく、拍子抜けするほどに普段どおり。 拍子抜けって表現はあれですかね? でもこれって、人として器がでかいか、それとも何にも考えてないかのどっちかだと思うんだけど、僕は前者だと思いますよ…

この曲は正直にいいじゃないですか。

メロンさんの「肉体は正直なEROS」ですけど。ビジュアルのインパクトがキワモノなせいで色眼鏡付きで見られそうな感じがありましたが、なんだ、曲はいいじゃないですか。なにより大谷さんが前面に出てるところがいいですよ。そもそもマサオくんの歌唱力は元…

え?ミキティいないの?(by飯田哲也)

案の定久米島は大騒ぎだったわけで。腐ってもプロ野球、ですね。もちろん腐ってもモーニング娘。でもあるわけですが。わたくし自身はリストラ危機にある西武ファンであるわけですが、娘。ヲタとしてこの提携には大賛成なわけでして。なんつーか飯田さん*1卒…

かおりんさんディナーショーとか

センチュリーランドより。保田さんにもやらせてあげてくださいと言いたいところですが保田さんだと歌う自前の曲がないのか。さらに言うと地中海レーベルの絡みもあってディナーショーが開けるというのもあるのかも。同じく地中海レーベルからリリースしてい…

ぞね解散とか

ZONEではMIZUHO派です。どうもそのMIZUHOさんが前リーダーTAKAYOさん同様脱退したいと言い出して、それじゃ保たないから解散という話のようですが。まあしょうがないでしょうね。脱退を許容したシステムにはなってないですからZONEは。バンドの形態をとって…

夢の中問題。

id:popcorn-net:20050207でまとめられてますが、わたくしの意見はもうこれのスズキさんとほぼいっしょですね。知識や経験は深ければ深いほどそこから生まれる楽しみもより深くなる。「ヲタなら押さえておくべき」と強調する意見もありますが、別にそんなこと…

今週号のFLASHを買うのはいいが

美貴様と美姫様をくれぐれも比較しないようにお願いします。特に胸くぁwせdrftgyふじこlp;@:

気がついたら

10000ヒット越えてました。まあ内1割くらいは自分で踏んでるような気がしますけど。ひょっとしたら10000踏んだのも自分だったかもしれません。気がついてないだけで。何はともあれ、貴重な時間を割いてわざわざこんな駄文を読みに来てくれた皆さんに感謝。8…

日本政府認定アイドル石川梨華

今度の国土交通省に美勇伝(アップフロントエージェンシー)にしてもこれ石川さんに来た仕事でしょー。環境省にエコモニ。にしてもそうですが、石川さんにはお役人を狂わせる魔力があるのだろうか。非典型的(少なくとも昔はそうだった)アイドルグループの…

なっちさん復帰会見

ゆうべ3時まで仕事してたんで芸能ニュースとかあんまり押さえてないんですが、とりあえず会見したようで。本人が公の場に出てくるのはこれが初めてなわけで、また当然ハロプロ内だけで済む問題じゃないですからきびしめの質問も飛ぶわけで、それにもしっかり…

亀井さんは推されてるねぇ。

「エリック亀造」のコーナーがHPHに代わる情報コーナーなんですね。キャラ名義とは言え、自分の冠コーナーですからね。チャーミーさんでさえ「チャーミー石川のHPN」ではなかったことを考えるとその期待のされようが分かるってモンです。 亀井さんの場合、バ…

ヲタの鑑

知ってる人は知っている、ごく一部ではきわめて有名なモーヲタアイドル水原鈴花さんがこのたび事務所との契約を解消してフリーになったそうで。(http://yaplog.jp/erika_ura/)たぶんこのお嬢さん7期再オーディション受けると思います。場合によってはその…

飯田圭織さんからの謎掛け。

髪を切って夢をみがく、そんな単純な話なのか。わかんないですけど、なんだかカオリさんが問い掛けてるように思えてなりません。

なっちさんの件。

id:miz:20041203で書いた通り、わたくし的には本人が参っちゃってる説を採っているので、謹慎期間が明けてもすぐに戻ってこないのは予想の範疇です。「すぐに出さずに飢餓感をあおって・・・」なんて言う器用な小細工ができるようなUFAだとは思っていません…