ブログ批判ではないと思う

狼でブログのことについてのスレが建ちましてですね、んでそのスレ住人が合同でブログを立ち上げたわけですよ。これなんですけどね。

モー板OBとして思うのは、2ちゃんで受ける資質とブログで受ける資質は違うということ。基本的には2ちゃんは瞬発力勝負ですから。特にモー板なんかだとすぐに話題流れちゃいますからその傾向は顕著です。ある意味リアクション芸人向き。わたくしも基本的にはリアクション芸人なので本来はブログ向きではないのかもしれませんが。

まあともかくどうなっていくのか、ひとつの実験として興味深いですね。それなりに活発になっていくのか、すぐに飽きられてしまうのか。しばらく生温かく見守ることにします。・・・とここまで書いて、そういえばこの記事は自動的にトラックバックされてしまうことを思い出しました。やば。