芸能証券に見るハロプロ

とあるところで芸能証券というサイトを発見。おもしろいのでとりあえず調べてみました。ちなみに上場市場の格付けは一部>二部>GASDAQ。女子アイドルの個人に限り新興アイドル向けの「シスターズ」市場があるという設定です。*1

(多分間違ってないとは思いますがもしリンクミスがあったら教えて下さい)

グループにはシスターズ枠は適用されないので注意する必要がありますが、なかなか興味深いですよ。辻加護個人とWの間にねじれが生じてたりとか、ああ、圭ちゃん二部か・・・wとか。

んでまあ、最も重要な点は、矢口・吉澤・石川・藤本以外は全員シスターズ枠。二部どころかGASDAQ枠にも入らないというところです。これが現実なんだなと。この状態に腹を立てるのは勝手ですけど、どうしてこのような状況になったかUFAさんにも考えてもらいたいところです。

*1:GASDAQはJASDAQ、シスターズは東証マザーズがモチーフですねw。

*2:テレビ朝日アナウンサーの前田有紀(GASDAQ:8026)と重複

*3:AVの方はGASDAQ枠なはずなのでおそらくこれで間違いないかとw