古い人間だとお思いでしょうが

これまた旬を過ぎた話題で申し訳ないです。MMGPさんの「過去のアルバム曲and/orカップリング曲で今のヲタさんたちに効いてもらいたい曲はなに?」企画に乗っかりたいと思います。ただ、まともに行くのも何なんで、ちょっとひねった角度から。

  • 愛車ローンで(3rd)

えー、イントロがまんま「マイ・シャローナ」ですねw。この頃は洋楽を引用した遊びがよく見られた時代で、有名どころでは「LOVEマシーン」と「ヴィーナス」とか、「恋のダンスサイト」と「ジンギスカン」とかがあります。こういう聴き方も出来た時代があったんですよ、という意味で。

  • 乙女の心理学(2nd)

最初に断っておきます。別にネタを振ったのが真里さんだから選んだ、というわけではありませんw。プッチモニの原型、市井さんと保田さんのツインボーカルによる曲です。改めて聞くと結構疾走感のある曲。こういうかっこいい系の曲って減ったよね・・・詞は相変わらず遊んでおりますが。

  • レバニラ炒め(3rd)