シャッフル

やるみたいですね。久しぶりに。とはいっても去年のハロプロオールスターズ、アレもシャッフル扱いだそうなので一応毎年恒例になるのか。

里田ベーカリーさんも触れてましたが3組だと各組の人数がえらいことになってしまうわけですよ。まあアルバム扱いなので5組ぐらい入ってても全く問題はないんですが、それだとヲタ向け商売にしかならないわけで。世間に向けてのアピールを考えると5組だと印象がどうしたって散漫になりますからね。

いっそのこと選抜メンバーでやるとかした方が世間向けにはいいと思うんですけどね。選ばれなかった人はごめんなさいと言うことで。ただ固定客で買わない人も出てくるでしょうけど。

・・・やっぱりヲタ向けしかないのかなぁ。