さて、娘。ドキュメント2005をどうするか

という話なのですが。というよりこの番組自体謎が多すぎなんですよね。
そもそもマジカル美勇伝を無理矢理打ち切って大量のお蔵入りを出してまで始める理由。予想されていた「7期メンバーのデビューまでの軌跡を追う」っつーのは今から考えれば理由としてはちと弱いですし。
もし本当にデビューまでの軌跡を追うつもりであったら一人ぐらい加入させるんじゃなかろーかとも思いますしね。
「7期落選組新ユニットを追う」番組になるのでしょうか。そういう予想も出てます。わたくしが真っ先に思ったのも実はそれ。状況証拠は揃ってます。前述マジ美打ち切りの件。スターティングメンバーに中学生は不向き。やたらと「歴史」を強調した番組の造り、などなど。
ただ、こんなに簡単に読めるような企画を打ってくるかなあ、という疑問は残るんですが。
あんまり言いたくないですが、解散までを追う番組じゃないかというような気もうっすらしてます。多分気のせいですけど。
ま、いずれにしても明日深夜には分かることですけどね。明日は久しぶりにリアルタイムで見るとしよう。