築き上げる・守る・崩れる

http://tvguide.at.webry.info/200501/article_10.htmlTKさんの裏口より)

犠牲者はエス・エス・エムさんのほかにも。なんつーかなぁ、エス・エス・エムにしてもTVガイドにしてもスタッフサイドでちょっと気を回せばいくらでもフォローは可能なわけです。いやまあ実際にはフォローしているのかもしれませんけど、現場で物作ってる人間にこういうことを思わせちゃいけないでしょ。
「4期以降は売れてなかった頃の苦労を知らないからうんぬんかんぬん」みたいな言説はあっちこっちで目にしたり耳にしたりしますけど、実は現在のスタッフも「売れてなかった頃の苦労を知らない」んじゃないかなと思ってみたり。手売り当時のスタッフはほとんど残ってないのかもしれません。事実和田マネージャーもとっくにいないわけですし。

もし残ってるんだったらおまいら初心に返れよ。