仲間意識

若槻千夏と誕生日が一緒の(水物)です。モーヲタならミカトッドさんの誕生日と言え!と突っ込まれるかもしれませんが。歳はって?聞くんじゃなーいっ!w

でもって、若槻千夏さんはモーニング娘。になりたかった子なわけですが、ひょっとするとわたくし自身もそうなのかもしれないなあと思ってみたり。・・・そこの方、笑いを噛み殺してませんか。いやいいんですけどね。実際、無理だってことはわかってます。最大の障害がそこには待ち受けているわけで・・・

中澤さんと同い年だもんなぁ。*1

それはともかく、わたくし数々の難題に挑むモーニング娘。に感情移入するようASAYANに育てられた世代なわけでして。

ヲタの端くれとして、わたくしもたまには娘。さんが登場する夢を見たりするわけですが、娘。の誰かと付き合ってたりだとか、あるいはコンサートを見に行ったりする夢ってのはほとんど見た覚えがないんですよね。たいていが娘。の一員として楽屋にいたりだとか、ダンスレッスンしてたりだとかの夢だったりします。夢ってのは荒唐無稽なもんですから唯一の男子メンバーとして普通に受け入れられてたり。んでまた不思議なもので娘。の誰かと付き合ってたりなんてこともありません。お仕事ですからね、とか普通に思ってたり。

ようするにモーヲタを続けてるモチベーションてのが、「好き!」という気持ちではなくて「仲間意識」なんですよね。だからなんでしょう、歌唱力が(自分より)低いと思われるメンバーに駄目出ししたりするのも*2、事務所を仮想敵にして矢口を擁護するのも。こないだのに付け加えてこんなことを書いておきます。

*1:こちら本日のツッコミどころでございます。思い思いの言葉で突っ込んでいただければ幸いに存じます。店主敬白

*2:ダンスのことでまず叩かないのは自分の運動能力が低いということを自覚してるからかもしれないですね