雑感モード

結局ビバ彦氏が今まで言いたいことを言ってこれたのは単に自分の推しメンが槍玉に上がってなかっただけだからなんじゃないかと。半分嘲笑と半分安堵と。

個人的にはUFAにはメンバー個人にプレッシャーを与えたり、泣かせたりすることに躊躇して欲しくはないけれども、それはあくまでハロプロの物語の「登場人物」から「試練」として与えられるべきであって、BUBKAや写真誌など、「部外者」から与えられて欲しくはないし、そういうものからはしっかり守ってやって欲しい。

◇◇◇

よくよく考えてみたら現リーダー・サブリーダーはそのまんま教育係制度における師弟コンビなんだなあとふと気づく。もっともこの枠組はASAYANの演出によってもたらされたものではあるのだけど。5期以降この枠組がなくなったことはやっぱり影響してるなぁと。初期レッスンに必要な時間が大きく増えていることは分かっているけれども。

◇◇◇

今回のツアーはなんだか評判いいねぇ。久しぶりに重い腰を上げることになるやもしれず。