叔父さんはホモバーのダンサー

とある事情により某三十路男のパパになってしまった(水物)ですどうも。

湘南瓦屋根物語のお話。例の深夜帯のSSM制作のミニドラマです。菅谷梨沙子初主演!作ですよね。SSMさんのブログ(ライブドア版の方ね)にいろいろ裏話が出ております。

これ、放送当時もチラ見してたんですが、思ったのは、登場人物の狂い方といい、これ「地下鉄のザジ」だな、と。もちろん舞台は全くもって純和風ですけど、たぶん監督の中の人はかなり意識して書いてたんじゃないかな、と。

だとすればそりゃアイドルドラマを作りたいプロデューサーと衝突が起こるのも必然なわけで。

まあ奇蹟的に落としどころがうまく行ったおかげで記憶に残る作品となったわけですが。よかったよかった。