そのオフで話題に上ったことを薄めに掘り下げてみよう!のコーナー

石川梨華さんの写真集「華美」に関するあれやこれや。10円玉の手持ちが3枚しかなかったので某面白いことはできませんでしたが・・・それはともかく。某巨頭が昨日付けでいろいろ書いておられましたが、これをわたくし流に思いっきり意訳しますと「梨華ちゃんはエロくてなんぼ!」という風になります。いや、「露出度が高くてエロい」ってんじゃなくて、「存在自体がエロい」と言うか。(もちろん誉め言葉ですよー)そしてそれを他ならぬモーニング娘。の中で培ってきたというのはものすごいことだと思います。これも言ってみれば奇跡。石川には歌う必要なんかないんだよ。(本日は暴言指数高めでお送りいたしております)それと女子の皆さん、「詰めてる」「詰めてない」で盛り上がるのはちとどーかと*1

某私生活が浮かれモードな人イーグルスのお話。といっても石井琢朗とか瀬能あづさとか三浦理恵子とかの話をわたくしが一方的に。生粋のパ・ファンである氏は憤り半分当惑半分といったように見うけられましたが、同じく獅子ファンのわたくし的には別にモーヲタ全てにイーグルスファンになれというわけではないんだから盛り上げ役・ブースター的にはいいんじゃないかということを言えば良かったと翌日ウチとは全く逆方向の伊豆へ向かう電車の中で思いました。

*1:その絵面が面白かったのでいいのですが