やぐみみオフなど

えー、カラオケの選曲が独特な(水物)ですはいどうも。主宰、ひろさんには好評だったようですが、その他参加者の皆さんには軽く引かれてたような気がしてなりません。

ええ、ということで土曜の夜はやぐみみの主宰、ひろさんによる大忘年会、「とれたて寺田光男まつり」*1に参加してきましたよ。

うーん、やっぱりテキスト系の人たちが集まる飲みだと多少雰囲気違うもんだなあ、と率直な感想。わたくし個人的にはむしろこっちの方が肌が合うような気も。ま、それぞれ良いところはもちろんあるんですけどね。

でもまあ、「結果的に高橋叩き」常習者のわたくしに冷たい視線を浴びせるような方もなく、非常にいい雰囲気でヲタ成分やカラオケ成分の補給をさせていただくことができました。・・・と思ってるのがわたくしだけだったらどうしよう。ともかく、主宰・ひろさんはじめ参加者の皆さんありがとうございました!!

その後青春18きっぷ仕入れて朝まだ暗いうちから鉄分の補給にも勤しんだのは内緒。

*1:いちゃもんをつける気はないのですが、「年忘れ日本のヲタ」とでも言えるような気もする