メロン記念日新曲「シャンパンの涙」。

曲はサムシングエルスの今井千尋氏が担当。

おいおい、メロンといったら新堂敦士だろ、おい、新堂はどうした!

よくよく考えたら活動休止してました。盗作疑惑でそーとー叩かれてたからねー。メロン信者にはもちろん、モーヲタの内の一部「寺田はもっとまともな曲書け」派にとっても新堂ちゃんは半ば神格化されてるようなところがあって、*1そう言う意味では非常に残念ではあるんだけど。

しかしまた例によって半分内部制作な外注ですこと。ま、はたけみたいなもろに内部の人間丸分かりじゃなく、一度はそれなりに名が売れたサムエル今井氏ならぱっと見ちゃんとした外注に見えるでしょうからまあましとは言えるんですが。サムエルの事務所まですぐに思い出せる一般人は少ないでしょうから。

にしてもほんとに余分な金を外部に払いたくないのね、UFAって。今は、ある意味チャンスを手にした今井氏が渾身の力作を放つことだけを期待しています。

*1:つーかおいらも相当買ってた。