午後の紅茶ホワイトグレープフルーツティー

突然ですが、わたくしコンビニの紅茶好きです。なかでもフレーバーティー、要するに果物だとかハーブだとかの味や香りをつけた紅茶がお好みだったりします。ただ、一時期と比べてめちゃめちゃ減ってるんですよね。特にペットボトルは壊滅的。現状多くのコンビニで見かけるのは500mlの紙パックのやつぐらい。ほとんどがリプトン、たまにネスティー*1ぐらいなのですが、リプトンは甘すぎ、ネスティーもリプトンほどではないけど・・・困ってしまうわけですよ。

ところが今日。なにやら見かけない紙パックが・・・おやおや?「午後の紅茶ホワイトグレープフルーツティー」?

買いました。うむ、これはこれは・・・でもやっぱり甘いや。リプトンほどじゃないけど。悪くはないんですけどね。ただ、今後しばらくはこれで行くことになると思います。あとは甘さ控えめで、フレーバーの数がもっと多くなってくれれば言うことないのですが。

え?なんで大差ないのにしばらくはこれで行くって断言できるかって?そりゃあなた、いままでリプトンやネスティーを飲む度に感じていた「松浦さんに申し訳ないなあ感」を感じずに済むからに決まってるじゃないですか。

*1:ネスレの紅茶ブランド。ネスカフェに対してネスティー、ということらしい