森高の遺産

えープチリニューアルしたにもかかわらず更新頻度が落ちております。「世間に伝わるハロプロ」を標榜している(おまえだけ標榜してても意味ねーだろというツッコミ大歓迎)当ブログにとってはなかなか取り上げるネタがないものでありまして。いっそのこと非ハロプロネタで攻めてもいいような気もしてるのですがそっち方面もなかなか思いつかないので当面はこんな感じでゆるーく更新していくことになるかとは思いますがご容赦。

そんな中久々に世間に通用するネタが安倍さんのジョージアGABAのCM。なにせコカコーラ社ですから。*1ミニスカ衣裳に森高千里の「ザ・ストレス」をアカペラでカバーと、コレで食い付いてこなけりゃ嘘だろうというぐらい芸能マスコミ受けのよさそうなネタで、こりゃまたお慶び申し上げます。やっぱりね、いくらアルバムが傑作だろうと世間に伝わるかどうかはまた別問題ですから。

てかですね、せっかく森高千里と言う偉大な先人がいるんですから、もっとその遺産を活用すればいいのにと思うんですけどね。いままでのところ森高の遺産としては松浦さんの渡良瀬橋と今回のなっちさんぐらいですけど、もっと使えると思うんですけどね。例えば後藤さんとかはかなり相性いいような気が。ためしに、スクランブルを森高さんの声で脳内再生してみて下さいよ。不思議としっくり来ると思うのはおいらだけですかいな?

さらに言うと、ハロプロ組のスタッフはもっとしっかり売れと。ハロプロ担当を何人のスタッフで回してるんだかは分かりませんが、手が足りてないんじゃないかとは思いますよね。あるいは待ちの姿勢になってるとか。みうなだってまだ売り込む余地はあるでしょうし(以下30行ぐらい略)

などと言うことを思った春雨の午後でした。

*1:でもギャバ入りコーヒーってキワモノだよね