当ブログは断じて時東あみファンブログではございません

とはいえ今日も今日とてFRIDAYに時東あみさんグラビア。袋とじだってさ。キャ

そもそもわたくしがここまで時東さんネタを何度も取り上げるかといいますと、かわいいからとかメガネっ子ハァハァだとかの理由ではなく*1、「メガネっ子」というフックを利用して売ってやろうという一種の「あざとさ」が、デビュー当時のシャ乱Qやそれこそ娘。さんたちにかぶるものがあるなあという興味から、という点が大きいのですよ。

ある意味あざとさの権化であるつんく♂師匠がどうやって今後時東さんを売っていくのか、ということですね、わたくし的な興味の方向は。

もっとも、この「あざとさ」の源流ってのはUFAにおいては森高さんであり、行きつく先は和田さんだったりするんですけどね。ソニンにおける裸エプロンなんて相当あざとかったわけですからww。

逆に今回の安倍さんとかダブルユーさんの楽曲における試みは、そのあざとさを外してみてどこまで勝負できるかという点でまた興味深いものです。かつて美勇伝やメロンさんが非つんく♂プロデュースという形で楽曲をリリースしたことがありましたが、(参考。9/8付け)それとはまるで似て非なるものだと思いますし。

ともあれ正反対の方向を向いたこの2つの試み、今後も生温かく見守る所存でありますよ。

*1:まあ全く可愛くないわけじゃなく、メガネっ子にはかけらも興味がないというわけでもないですけど。