フットサル

もちろん現場には行けてないのですが、良かったみたいですね。更新意欲がようやく沸いてきた理由の一つがこれ。

もちろんガッタスファンですからガッタスの優勝は嬉しいのですが、今後興行として盛り上げていくためにはガッタスカレッツァに次ぐ第3の強豪が現れてほしいなあと大会前には思っていたわけです。そこで出てきたのがCHOOP。まあ欲を言えばCHOOPだと営業面でちと弱そうな気がするので、できればTEAM Dreamあたりが強くなって欲しいところですけど贅沢は言えませんな。3つ巴の争いが今後見られるようになってくれればガッタスファンだけではなく、お客さんを引きつけてくれるようになるのではないかと期待しています。

それから、「本業に差し支えない程度にやってくれ」という否定的な意見を見かけますが、本業だけだと先行きが暗いからフットサルやってるんじゃないんですか?まあこれは言いすぎかも知れませんけど。まあ先行きうんぬんは別としても、「本業に差し支えない程度」とか「2足のわらじ」なんて言う中途半端な気持ちでは結局両方とも中途半端に終わってしまうんじゃないでしょうかね。愛玩動物的に「可愛い可愛い」と愛でるだけの人はそれでもいいかもしれませんけど、わたくし的には技術的にも人間的にもしっかりと成長してもらいたいわけですよ、彼女たちには。「仲間」ですから。