色っぽい、じれったい

沸かなかった理由の一つがこれ。いや、悪い曲ではないと思うんですけどね、でも普通の曲だよなあ。そして普通の曲を売り出すだけでは買ってもらえないのが現在の娘。さんなわけで。

いろいろ試行錯誤してるのは分かります。で、いろいろな方向性を模索するのはいいことだと思います。でもさ、いろいろ模索してる割には一向に目指そうとしない方向性がありはしませんか?

そう、ハモリ中心の難易度のめちゃめちゃ高い曲です。試行錯誤するならやってみる価値はあると思うんですけどね。手間こそかかりますけどプロトゥールズという便利なものもあるわけですし、とりあえずCDの上では聞かせられる曲にはできると思うんですけどねえ。ライブの時だってハモリパートのマイクを切っておいて生歌は主旋律だけにしておけば、決して歌えないことはないと思うんですけど。

まさかとは思うんだけど、ハモリを使うと連られてハモリパート歌っちゃう子がいるとかですかねえ。Iさんが卒業したからそんなことはないと思うんですけど。KさんとかMさんにはむりやりパート与える必要はないですし。