土休日は更新しないことが多いので

イムリーにはなりませんでしたがとりあえず亀井絵里さんにおたおめ。
亀井さんはなんつーか化けたですよねぇ。もともと自分に自信を持てなかった子が娘。入りとともに自信をつけて・・・ってのは石川さんパターンですが、石川さんがそれでもどこか自信なさげな部分を持っていて、それをふとした拍子に見せてしまうところがあるのに対して亀井さんはそーゆーのを見せようとしないですね。(実際問題としては見えてしまうこともありますけど)

石川さんの場合はコンプレックスがあるがゆえにそうなってしまうわけですが、亀井さんの場合はその手のコンプレックスは道重さんが持ってっちゃってしまっているというのも大きいですがね。

対外的には知名度ないですから「外」に向けての活躍はまだ難しいところです。わたくし的には「外」にも十分通用すると思いますけどね。

いまさらながらの話ですが、6期の3人or4人ってのはそれだけでまとまりもあり、「外」に対する適性も十分あるんですから*16期ユニットで曲与えて売り出せば良かったんですよね。*2実際にはゴロッキーズでしたけど。ゴロッキーズ自体の出来は良かったのであんまり文句は言いたかないですけど、ねぇ。*3
そう考えるとタンポポプッチモニはいまさらながらいい売り方だったのだなぁ。

*1:さらに言えば歌も道重さんをカバーできるくらいには歌えるわけで。

*2:カントリーにくっつけたりしてる場合じゃなかったのです。

*3:ゴロッキーズでデビューさせても良かったんじゃん?」という見方もあるでしょうけど8人じゃ「しょぼいモーニング」にしか見えなかったでしょうからね。ユニット売りってのはそういうもんです。