外向き。

ハロモニ今回のメインは「娘。のから騒ぎ」。もちろん読んで字の如く。w
まずは原口あきまさに乾杯。あんたがいなかったらきっとグダグダに終わってたことだろうよ。あからさまな(検閲)企画ですが、それらしく見せるのは大変なはずですよ。先週がいい例です。いっそのこと先週もコージー冨田あたりに関口宏役を(以下自主規制)

んでもって見出しの件ですが、そう田中さんです。久しぶりにたっぷり喋ったんだからたまには語らせろ。

田中さんに限らず6期はみんな「外」に向けての意識が高いんですが、道重・亀井が「内」向きにも力を発揮しているのに対して田中さんは内への意識がちと弱めと感じます。だからかえって今回のような原口司会という軽いアウェー状態では力が発揮できたんじゃないのかなあと。TBSのラジオのような完全アウェーでも力を出していることを合わせて考えるとさらに合点が行きます。

藤本に似ているとは昔からよく言われることですが、(顔じゃなくてタイプ的に)藤本も外向きの意識が強いタイプですよね。娘。入りの時も引っ掻き回すだけ引っ掻き回してぶっ壊してくれるんじゃないかという観測があったにもかかわらず案外すんなり納まってしまったのもその辺のことがあるんじゃないでしょーか。

今回のコントは吉澤・小川に馬鹿笑いさせてもらいました。笑いすぎて頭痛いくらい。でも・・・この二人って内向きだよな。いい悪いじゃなくて。*1

*1:ただしわたくしは外向きのほうに点が甘いのは皆さんお見通しの通りです