昨日書くべきだったこと。

7期オーディションは先週の大阪に続いて福岡。完全公開路線です。いいですね。こうやって地道に放送を重ねることによって興味を繋げていくわけです。まあ、ゴールデンタイムで視聴率2桁取ってた番組とではもちろん影響力に違いはありますが、初心は忘れてはいけません。

あ、そういえば今週はコントなかったですね。いや、案外好きなんですけど。ま、ジョン・トラブルタの出落ちを毎週繰り返すよりはいっそすっぱり、っていうのもありではありますが、なんだかなぁ。要するに、最低限ちゃんと笑いどころのあるコントを毎週見せて欲しいってことなんですが。贅沢かなぁ。

そのあとCXは新番組「あっぱれさんま大教授」。「あっぱれ」とはいっても教室スタイルでがきんちょが、という形式ではありません。でその1回目のゲストがわれらがダブルユーさんたち。一言で言うと、さんま師匠と加護ちゃんの掛け合いがえらくはまる。むしろ秘書役のがきんちょの代わりに加護ちゃんを。*1ちなみに辻ちゃんは借りてこない猫状態でしたとさ。

*1:あのがきんちょもアレはアレで面白いけどね。