なんでぇ、つまんねえの。

http://www.avex.co.jp/j_site/press/2005/press040803.html
復帰内定だそうで。なんかあほみたいな決着ですな。よく考えてみれば、そもそもアクシヴの千葉氏をかばうために辞任ってことですから、大雑把に言えばプロデューサー+芸能事務所がそっくりなくなるわけですよね、しかも馬鹿売れの。そりゃ松浦側が強いよ。ウチでCD売らせてくれって言うディストリビューターなんてそりゃもう引く手あまただろうし。一方で、プロデューサーとアーティストを失ったAvexというディストリビューターはどうなるか。ちょっと前だったらアップフロントSME以外のディストリビューターのつてが欲しくていろいろガチャガチャやってたわけですが、今ではハチャマ=キング、ピッコロ=ポニキャンと言う2ルートを新たに開拓し終わってしまったわけで、いまさら手を伸ばすとも思えないわけでして。*1流通機能の弱い独自レーベルを持つ芸能事務所のアーティストが馬鹿売れして新たにディストリビューターを求めるなんてことはよくてあと30年はないでしょうから、どーすんのかねって格好になるかと思ったのですが。

ま、結局依田会長がババ引かされる形で終わるんでしょうが、なんだかなぁ。

*1:現在は3社合併してアップフロントワークスになってますが、流通ルートとしては3ルート並存です。