卒業、なのか。

「いっちゃいましたね」
「うん、いっちゃったね」
「けっこう寂しいかも」
・・・・・・
「いたらいたで、迷惑なんだけどね」
「あの・・・お二人はどなたさんですか」

これはブレーメンですが。でもって、いたらいたで迷惑ってことなんかないですが。でもなんとなくこのシーンを思い出したですよ。ということで、「ハロプロコンでの卒業ってのは如何なものか」に始まり、「まこと空気読め」「五六期のメッセージがないってのはどーゆーことなんだボケェ」などいろいろ言われつつも無事卒業式典は終わったようで。青ピンクのWリウム計画もなんだかんだ言われた割にはうまいこと行ったようですしね。え、わたくし?ええ、土曜にオデッセーに3回電話しただけであっさり諦めたヘタレですが何か?

ま、なんだかんだ言っても今回が一番前向きだったような気がしますし、(それは将来が有望かどうかにもかかってくるわけですが。)「卒業」と言う言葉が空虚に感じなかったのもその辺にあるのかも。