女子かしまし物語。

新曲のタイトルですか。ひさびさにタイトル曲の曲名で冒険してきましたねぇ。いい傾向だ。いままでの「曲名での冒険」といって真っ先に思いつくのは「乙女パスタに感動」でしょうか。今でこそ2期タンポポ最初の佳曲としていいイメージですが、曲名が発表された当初はえらいこっちゃな反応だったのを思い出しますよ。結局曲自体は水準以上だったので問題なかったわけですが。
この手の冒険は失敗するとかなりイタいのでここんところ鳴りを潜めてたわけですが、*1冒険できるってことはそれなりにいける曲ができたってことでしょうからね。一応生暖かい目で見守ることにしておきます。

*1:メロン記念日の「This is 運命」のスマッシュヒットの直後の楽曲、「恋のボタンを連打連打」になるはずだったのが「さあ!恋人になろうよ」とタイトル変更したのはやっぱり当時のメロンに冒険はさせられなかったってことでしょうからね