過ぎた話ですが

約3週間ぶりに中澤さんが再びおいらと同年齢になってくれました。ありがたいことです。感謝。

だったら当日に更新しなきゃまずそうな話なのですが、どよう・にちようは更新の態勢が取れないのです。申し訳ない。*1

二人ゴト先週分その他をまとめ視聴。道重さん、なんか破壊力増してますねぇ。おいらのストライクゾーンからは若干ずれたところにいる彼女なので萌え転がったりはしませんが、お好きな人にはたまらんでしょうねぇ。うむ、強力。
ただ、巷間言われている「石川の後継者道重」ってのはどーなんだろと思ったりもしますね。全然タイプ違うじゃないですか。スタートラインからして石川さんはコンプレックス(もちろんインフェリオリティの方)が出発点ですが、道重さんはある日発見した「自信」が出発点なわけですし。たまたま発露する方向性が似てるってだけで。道重さんはむしろなっちに近いタイプなのではないか。ま、近いって言っても相対的なもんでしかないですが。歌唱力は全然似てないし。

歌唱力といえば、おいらは相当厳しいつもりです。てか、いつからだったか「ここはハモりで来るだろう!」ってところがことごとくユニゾンになってるのを聴いて激しく落ち込んだクチでして。せめてグループ全体では市井脱退の時の武道館ツアー時の「真夏の光線」アカペラバージョンをもう1度再現できるくらいには回復してもらいたいものです。てゆーか現状でもほんとはできると思うんですよね、歌えないメンバーにパートを与えなければ。

いつからですかねぇ?歌えないメンバーに平気で重要パートを与えるようになったのは。またまた市井話で恐縮ですが、1999年後半以降、市井はかなり人気が出てきたのにもかかわらず一番歌えないメンバーであったことから*2本体でのパートは大したことなかったですからね。まあどんなもんでしょう。

*1:だったら月曜日に更新しろってな話ですが。ごめん裕子。

*2:とはいえ最低ランクでも市井並みってのは現状からするとえらいことですが