フットサルのお話

第2回すかいらーくグループCUPも無事終了。見事ガッタスの優勝で幕を閉じました。(結果はこちらにまとめておきました)

でまあ、在宅なので結果だけしか今の段階ではわからないわけですけど、いろいろ興味深いところがありますね。

ミスマガジン決勝進出。まあ組み合わせに恵まれたと言えなくもないですが、(1回戦YJ、準決勝XANADU)とはいえ後発チームのミスマガがここまで勝ち上がって来れたのはたいしたものじゃないでしょうか。

一方組み合わせといえば1回戦でガッタスに敗れたFANTASISTAとJ.bに敗れたCarezzaとの組み合わせで行われた入れ替え決定戦。FANTASISTAが敗れ、リザーブリーグ降格となってしまいました。トーナメントの恐さがまざまざと現れた一戦となってしまいました。

もう一方の入れ替え決定戦はYJシューターズTEAM dream。こちらはdreamの勝ち。これ、正直この結果で良かったと思います実は。dreamはここで負けるとモチベーション萎え萎えになって今後も参加してくれるか分からなくなりそうなのに対して、YJは同じ出版社チームのミスマガに初戦で敗れた上に、かたや決勝進出、かたやリザーブ落ちですから。これはもう集英社の威信にかけて、今後も力を入れる方向に進んでくれそうですから。

とりあえず今日はこの辺で。各所のリポートを読んでから明日にでもまた更新したいと思います。