ブログとUFAさん(あるいはUFGさん)

ども。起業する人向けの本はあるのに再起業する人向けの本ってないもんですね。(水物)です。

ところで、このブログがアンテナ上位に上がってくるたびに、ほんとにココんちはブログというものの使いかたがわかっとらんなあ、と暗澹たる気持ちにさせられます。つーかこれブログじゃないし。さらに言えば日記ですらない。つーか一見さんに興味を持ってもらおうという意志が全く感じられないですからね。これじゃ書かされる方もたまったもんじゃないと思うんですがねえ。とはいえわたくし自身はヲタですから読んでしまうんですが。

かと思えば身辺雑記っぽい紺野さんのフットサル日記は携帯限定コンテンツですし。これはもっとオープンにしなきゃいかんのではないの?こんなところで小金を稼ごうとするなよ、っつー感じですね。だいたい月々315円(税込)払ってまで紺野さんの身辺雑記が読みたいっつー人間はもうとっくに契約してるっちゅーの。

もっともこれはハロプロ班に限った話ではなく、つんく♂班、すなわちJ.P.ROOMさんでもおんなじようなことになってるわけで。アップフロントグループ全体がこういう思想の持ち主なんでしょう。じゃなかったらこれから売り出していこう、まずはこの子のことを知ってもらおうっちゅー時期にある時東あみさんのブログを携帯のつんく♂師匠コンテンツの中において囲い込もうなんて発想にはならないはずですからね。はあ。