つんく♂師匠プロデュースということ

をはずれた2組の楽曲の評判が結構よろしいですね。OGメンバーに関してはその方がいいのかもしれません。別に師匠のプロデュースじゃなきゃ売れないということもないでしょうし。もし仮に1年間に師匠が作曲する良曲の数が限られてるんだとすればなおさらです。

安倍さんとダブルユーさんに関しては、セルフプロデュースに近いと思わせるような売り方ですね(実際には本人たちの意向をある程度汲む形での社員プロデュースなんでしょうけど)。自分自身の頭で考えて行動してるんだ、という印象を与えるのはいいことだと思います。

いっそのこと娘。さんたちも師匠のプロデュースを一度離れてみたら?とも思います。師匠は相変わらずキッズにご執心ですし。ただここで問題になるのは「誰がプロデュースしてるように見せるか?」ってところなんですけど。娘。自体がピンになるまでの孵化場的な存在になっている現在では、「孵化場にいるような子達がなんでセルフプロデュースなんかできるの?」という疑問が出てきますからね。中澤さんとか、そうでなくても保田さんあたりが現役娘。だったらその辺無問題なんですけどね。

娘。OGのプロデュースによる娘。の曲なんてどうです?おもしろいと思いません?