ミュ〜ジッカル バットォ〜ン

引っ張りましたが早速Musical Batonですよ。ちなみにわたくし自身はCDを買う習慣があまりない人なのでその辺よろしくです。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

236MB。あんまりPCでは聞かないんですよ。環境が貧弱なんで。すぐ音飛びするし、HD容量もちっちゃいし。聞く場合はCD挿して聞いてる場合が多いです。

  • Song playing right now (今聞いている曲)
    • これねえ・・・今CD挿してません。さっき車に乗った時に大塚愛のSMILYが流れてたんで強いて言えばそれ。

      SMILY/ビー玉(DVD付)
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    • 愛の園~Touch My Heart!~

      漁ってみましたよ〜。恐らくこれが一番最近なんじゃないかと。最近買いたいと思うCDが前よりもさらに減ってるんで。そういえばもう二年近くCD買ってないのか。お願いだから僕が買いたくなるようなCDを出してください。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    • 真夏の光線

      勢いとかはともかくとして娘。さん方の最高傑作はこれだと今でも思っています。もちろん時代時代でそれぞれいい曲があることは否定しませんけど。別に市井さんがこの曲から目立ち始めてきたから、って訳じゃありません。ありませんったら!!!w
    • Say Yeah!-もっとミラクルナイト-

      ベスト!モーニング娘。1に入ってます。なんでシングルカットしなかったのよ的キャッチーさのある曲。まあNHKのBSデジタルのタイアップになってしまったとか言う事情もあるようですが。紺野さんはこれ聞いて娘。にはまったんでしたっけ。
    • さくらんぼ (CCCD)

      別に好きなわけじゃないんですけど。ていうか曲は好きですが、大塚愛はさして好きじゃないです。それをなぜ取り上げるかと言うと、この曲はたしか車の中でNack5で流れてたのを聞いたのが最初だったかな?なんですが、聞いて真っ先に思ったのが「こういう曲こそモーニングがやらんといかんのでないの!?」ってことでした。そういう「檄」の意味も込めて。
    • サンライズ

      これまた一聴して「モーニングこーゆーのやってくれよー」と思った曲。まあさくらんぼよりこっちの方があからさまに難易度高いですけど。わたくしかっこいい女の子が大好きです。場合によってはかわいい女の子よりも。
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    • emmeさん(id:emme

      えー、当初の予想通りほとんど回せる人がいませんでした。というわけでとりあえずemmeさん一人だけで。まあバトン欲しい方がいらっしゃいましたらその旨ご連絡下さい。回しますんで。

「なんだよー、普段偉そうなこと言ってる割りにはたいしたことねーじゃねーかよー」という声が聞こえてきそうです・・・ああまた読者減りそう。あうー。