ミキティ(楽天の方の)

「THE マンパワー!!!」が東北楽天ゴールデンイーグルスの公式応援歌になることが決定したようで。やれめでたや。まだ音源聞いてないんでアレなんですが、和太鼓が打ち鳴らされるなか「ものすごい!」「ものごっつい!」と合いの手が入るんでしたっけ?なんか一瞬脳裏に安田大サーカスが思い浮かんだんですが、間違ってますよね?

曰く「雑草からのスタートという意味では同じ」だそうですが、確かにそうですね。後付けの理由に見えなくもないですけど。むしろどっちからプッシュがあったのかが気になるところです。ミキティは果たしてモーヲタなんでしょうかw

まあ、地域密着みたいなことをお題目にしておいて結局東京から呼ぶんかい!みたいな叩かれ方はされるでしょうけどね。これはしょうがない。ある意味叩かれるのは覚悟の上なんでしょうし。

アイドルがプロ野球団の応援歌を歌うというと、かつては大洋ホエールズから名称変更したばかりの横浜ベイスターズの初代応援歌を実はCoCo*1が歌っていたという・・・あんまり紐解かない方が良かったかもしれませんw。とにかくがんばれ。開幕ゲームにヲタが集うさまが目に浮かびます。

*1:今生き残ってるのは三浦理恵子だけだなそういえば。