高橋さん。

このふたりのおかげでまだまだ戦える娘は!と思わされます。そこで割を食うのが高橋さん。…ですが、ここ最近ささやかれるレベルアップの片鱗は見せたように思いました。そうでもないですか?

ひろさんをはじめ、高橋さん自体のレベルアップはあるんじゃないの?いいんじゃない?という声も結構あるようですが。うん、それ自体は否定しませんよ。

でも、まだ世間には届かない。たまたま昨日は家族と見ていたんですが、道重・石川ペアの流れで盛り上がってた空気がしぼむしぼむ。

別に高橋さんを叩いてるわけじゃないです。今回のトークも現状の高橋さんのスキルなら上出来の部類に入りますし、あの味は高橋さんならではのものですし。問題は編集なのです。せっかく一見さんを掴めそうなトークを途中まで繰り広げていながら。今思えば、もし高橋→藤本→道重・石川の順でオンエアできていたなら盛り上がったまま歌に突入といういい流れが出来てたんじゃないかと。これならほんわか高橋も生きるでしょうしね。

もったいない。