森田剛圧勝。

いや、昨日のこれの結果なんですが。

1着 森田剛 100
2着 堂本光一 60
3着 橘慶太 6
4着 松浦亜弥 5
4着 下川みくに 5
6着 石川梨華 4
(数字は1着を100とした場合の割合。)

森田剛圧勝です。いや、面白いもんだね。ま、これだけを取り上げて「石川は下川みくに以下!」などと言うつもりはないので、いくつか解説を。

  • ハロプロ関係者に言及する日記が(やたらと)多い

普段はハロプロ関係のキーワードしか見て回らないので知らなかったんだけど、他のキーワードってハロプロ関係キーワードと比べるとえらく言及する日記が少ないのね。だいたい目分量で1/5以下。そうなると必然的にヒットは分散するわけで。ウチのような弱小サイトはあんまり目を通す対象にはなりずらいわけですな。

  • ジャニヲタは書く奴より見る奴の方が(やたらと)多い

おそらく各キーワードに対するヒットは森田さんも松浦さん、石川さんもそんなに違いはなさそう。そうするとジャニヲタの書き手不足って言うのがかなり大きいのではないかと。みなさん、ヒットを稼ぐならジャニヲタ日記ですぜぐはは。

どういうことなんだろう。これに関してはよく分かりませんが
(あまりネット化されていないファンの多い)橘慶太≒(高度にネット化されたアイドルヲタ御用達の)下川みくに
ってことなんだろうか。

最後に、釣られて見に来てしまった上記6選手のファンの方に謝っときます。ごめんなさい。