Wの[デュオU&U」2週目もトップ10をキープ

ま、全盛期からしたらこの程度で喜んでいてもしょうがないんですが、現状としては素直に喜んで良いんじゃないかと。特に「ベスト盤以外アルバムが売れたためしがない」ハロプロにとっては。
やっぱり楽曲の力はでかいなと。特になっちソロがハロプロその他大勢並みにしか売れてない現状を考えると強くそう思いますですよ。
個人的には楽曲の力の低下、特に詞の劣化が下降線の主な原因だと考えてます。曲を叩く人も多いですが、なんだかんだ言っても女性ボーカルの場合、女子高生が違和感を感じるような詞ではバカ売れは難しいわけで。

いつ頃からですかね。その兆候は「ハピサマ」あたりから出てきているとは思いますが、その後恋レボでいくらか持ちなおして・・・ウィアラ辺りから本格的におかしくなりだしましたね。まあ、文部科学省推薦
アイドルみたいな形になってしまいましたからあんまり色恋沙汰を前面に押し出した形じゃまずいという判断があるのかもしれませんが、にしても。女子高生に白々しさを感じさせちゃ売れるものも売れません。*1

後藤の新曲ははたけ作曲だそうですが作詞は依然として寺田さん。ま、寺田さんに全部まかせっきりなのが問題だというのに気がついたところは評価できますが、どうなるでしょうね・・・案外他人の曲の方が気分が変わっていいのか・・・な?

*1:逆の意味でシャボン玉も女子高生は違和感を感じるでしょうしね。